忍者ブログ
HOME > > [PR] > 独自ドメイン > リンククラブで不当課金 Admin RSS  
独自ドメインを無料で利用できる忍者ブログでカスタマイズ・テンプレート・アフィリエイト・アクセスアップSEOを徹底調査 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


独自ドメインを格安で取得できるリンククラブが20000人のユーザに無断で10000円を課金し、銀行引き落としやクレジットカードに請求する事件が2008年の年末から発生しました。
当サイトでも格安レジストラとして紹介しておりますが、その様な事態が発生したことは非常に残念でなりません。当サイトで利用しているninja-blog.comも最初はリンククラブで取得して、現在はバリュードメインにドメイン移管したものですし、私自身まだ複数のドメインをリンククラブで管理しています。

今回はLC、LI、LHS、LPPが課金対象だったので、ドメインパーキング(LDP)のみを利用されている方には実害は無いと思います。
また、告知が不十分だったとして、1月末までなら返金するとのことです。

詳しくはこちら → リンククラブが予告無しで2万人のユーザから10,000円を課金(1月中に返金対応)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[60]  [58]  [46]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [33]  [38]  [34
ブログ内検索
プロフィール
HN:
がりんぺいろ
性別:
非公開
自己紹介:
なんちゃってアフィリエイター
数年前から趣味のサイトをいくつか作っていましたが、軽い気持ちで置いたアフィリエイトが結構稼いでくれる。ここ2~3年はブログに夢中。といっても放置しているものが多い。
本業は硬い業種のサラリーマン。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログで独自ドメイン・カスタマイズ リンククラブで不当課金 Produced by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com