忍者ブログ
HOME > > [PR] > 忍者ブログ日記 > 画像処理ソフトも揃えておきましょう Admin RSS  
独自ドメインを無料で利用できる忍者ブログでカスタマイズ・テンプレート・アフィリエイト・アクセスアップSEOを徹底調査 


1.ブラウザ2.htmlエディタを揃えたら、出来れば画像編集ソフト(グラフィックエディタとかフォトレタッチなど)も使えるようにしておきましょう。
ブログのカスタマイズにはヘッダー部のバナーや、アイコン、画像の大きさを変えたり、トリミングしたりと結構画像を扱う作業があるものですので、とりあえず最初から必要な環境として揃えておきましょう。

私はPhotoshop、Illustrator、Fireworksなどを利用していますが、これらは非常に高価なソフトなので、余裕があれば導入してください。ただ、これから始める方には無料でかなりのことが出来るソフトがありますので、そちらをおすすめします。
Googleが無償で提供しているPicasaと、オープンソースのGIMPが有名です。
私はGIMPの方が使いやすいと思いますので、今後こちらで説明します。
なお、上記リンクは本家のサイトで英語ですので、下記から最新版をダウンロードしてください。
GIMP2を使おう

導入マニュアル(右クリック-保存)
GIMP 2.2 の使い方 (リンク)

参考サイト
GIMP(本家)(英語)
GIMP Help(英語)
GIMP Plug-In Registry(英語)
GIMP Developer Resources(英語)
Gimp and OpenOffice Draw(英語)
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[32]  [31]  [36]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
ブログ内検索
プロフィール
HN:
がりんぺいろ
性別:
非公開
自己紹介:
なんちゃってアフィリエイター
数年前から趣味のサイトをいくつか作っていましたが、軽い気持ちで置いたアフィリエイトが結構稼いでくれる。ここ2~3年はブログに夢中。といっても放置しているものが多い。
本業は硬い業種のサラリーマン。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログで独自ドメイン・カスタマイズ 画像処理ソフトも揃えておきましょう Produced by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com